富山のホール アルバイト事情 ~掃除係編~

以前、富山のホールで有名だったのは、「スーパーベンツ」と「メトロ88」。
ベンツには知り合いの嫁が掃除係のアルバイトをやっていたらしく、時給は1500円だったかな?
深夜勤務なのでこれくらいは貰って当然だが、ホールのバイトは汚らしくて嫌ですなぁ・・・。
http://byte.365blog.jp/e301935.html
「メトロ88」は3年程前に解体してしまって、現在はネッツトヨタの展示場になっている。
ここは結構遊ばせてもらったホールで、平成14年頃にはキンパルで稼がせてもらった。
キンパルとは、「キングパルサー」の略称で、ストック機として有名な台である。
ま、まあ・・・スロットに興味が無い人には全く意味不明な話であるが。
ここのホールは確か、平成17年8月31日を最後に、「暫く休みます」の張り紙を貼ってそのまま潰れた。
ここの社長は、遊技協会に入っていなかったらしいが、かなりの努力家と聞いた。
潰れた理由は、数百メートル横に、あんな大きな「太陽ネオ」が出来てしまったからだろうな。
ちょうどその頃と重なる。
ま、太陽ネオはカス店だがな。  


2010年11月30日 Posted by goo at 01:21Comments(0)富山アルバイト

「エビちゃんですよね・・・?」

海老蔵は、狂言師になるらしい。



記者会見欠席するほどの体調不良も速攻で治って酒飲めるくらいの回復力なんだから、たぶんあと3日もすれば完全復活してるんだろ。
顔がグチャグチャになっても、金をかけて整形すれば治るよ、なんせ人間国宝なんだし、国も放っておけないでしょ。
2億くらいすぐに国から差し出してもらえるでしょ。
>「5年前、当時、阪神タイガースの選手だった赤星憲広(34)ら4選手が飲んでいた席に海老蔵が乱入。「いくらもらってるの?」とたずね、「オレなんか、国から60(歳)まで2億もらえる!」と自慢を始めた。」

しかし こいつ人に好かれると思ってたんだろうか。
世の中との価値観違いすぎるんだよな・・・梨園とやらは大物気取りの世間知らず、こいつと酒飲む方が被害者。
デカイ態度で絡んできたらぶん殴りたくもなる。
http://byte.365blog.jp/e329241.html  
タグ :エビちゃん


2010年11月27日 Posted by goo at 19:59Comments(0)富山アルバイト

富山県のエコ問題提唱

エコってなんだよ?地球温暖化は嘘八百の与太話なのに。
原油が枯渇するっていうのもデマなのに、節約した原油とかを1秒で使い果たす人間もいるっていうのに・・・エコロジーなんて企業が作り上げた妄想だ。
今のエコロジー(エコなんて短縮してるのが怪しい)って、70年代のオイルショック後直後に提唱されたエコロジー思想とは別物なんだよね。
本来、エコロジーとは大量消費社会に対する。
カウンター・ムーブメントとしての"個の思想"だが、現在のエコって"企業論理が基になった商売の手段"に過ぎない。
130年の観測、ここ20年足らずの科学の進歩で環境にあたえる影響を考えられないのかなぁ。
江戸時代以前に物を燃やす事以外で科学的にオゾン層破壊や環境汚染水質悪化を招く事態があったともおもえないし、歌って各地をまわる事が今やデータでネット配信、その間130年ない。
腐って土に返るものが今は土にもどるのに何千年もかかる物もつくられてるが、それもここ100年くらいで急速にふえただ。
300年前にリンがみつかってから元素記号と科学による発達を考えれば、それ以前を0とはしないが温暖化に影響を与えてる事も事実じゃないといいきれない。
現に中国の工場で流れる廃棄物や排気ガスが、水や空気を汚染するlvを考えれば車やアスファルトによる熱源増加による気温上昇。  


2010年11月13日 Posted by goo at 15:26Comments(0)富山アルバイト