富山の癒し、東洋健康ランドのアルバイト募集

とうとう富山の週間天気予報に「雪マーク」が出てきやがったね。
今週水曜日、木曜日辺りが、雨のち雪の予報。
大雪の中、富山で交通警備員のバイトをやって、まるで一日中「ブリザガ」を食らっていたかのような記憶が蘇る・・・。
これからの季節、外のアルバイトさんは大変です。

その昔、まだ「東洋健康ランド」が健在だった頃、アルバイトの募集をしていた。
ここは、富山の新天地。
あっ、それは高岡の「アラピア」か。

アラピアは 高岡の新天地
元気回復 漢方黎明薬湯でピッカピカ
くつろぎいっぱい 安らぎいっぱい 日本海の幸い~っぱい
飲んで食べて 歌って晴れ晴れ
ゆったり日帰り 泊まってぐ~っすり!


みたいなCMがあったよね。

健康ランドでのアルバイト募集要項は、営業中の掃除係。
平日の昼12時~18時頃までの勤務時間。
実は、そういうアルバイトは穴場だよ。
周りで働いているのは、50歳以上のオバチャンばかり。
男性ばかりだと、妙に気をすり減らしてストレスになる人は多い。
オバチャンはオバチャンで嫌な面は沢山あるのだが、少なくとも僕は高齢の人と働くのが好きですね。  


2010年12月14日 Posted by goo at 02:39Comments(0)富山アルバイト

楽して稼ぐバイト?だったらAV募集でもいきな(怒)。

先日の雨は、富山県に大きな被害をもたらさなくて本当に安心した。
富山はとにかく雷が多いが、石川県には及ばないらしい(知人談)。

この頃、「何か美味しいバイトないかい?」とよく聞かれる。
そんなバイトが富山で募集していれば、まずは自分で試して稼いで、供給が多くなったところで君に教える。
当たり前じゃないかい?
女性からの質問の場合、「楽して稼げるバイトない?」みたいに聞かれる。
あのね・・・世の中舐めんじゃないよ!そんなに楽して儲けたいなら、女の武器を利用してAVのバイト募集でも探しな。
でも、この街にそんなのあったっけ・・・?

未だに言われる話なのだが、勘違いで捉える人多い第1位は、

「当社の仕事は簡単です」

「当社の仕事は楽です」

に脳内ですり替えてしまう人。
日本語は似ているが、全く異なる意味合いだ。
似て非なるものの典型。  


2010年12月12日 Posted by goo at 05:18Comments(0)富山アルバイト

富山県で起こす、借金の過払い請求

半端ない暴風大雨の富山県。
あの時間帯の交通誘導員などのアルバイトの人は大変だっただろうな。



http://byte.365blog.jp/e301935.html
「ホールのバイトって大変?」みたいに聞く知り合いがいる。
多重債務を抱えて、嫁、子供が2人いるのにも関わらず、消費者金融から多額の借金(400万円)を借りている馬鹿。
いっそ、今流行の過払い請求をしれと言いたいが、この借金の多くは消費者金融大手の武富士。
そう、あの計画倒産をしたヤ○ザ会社である。
富山県でも過払い請求を起こしている人は多いよ。
でもそろそろバブルは過ぎ去るので、弁護士が美味しい時代も終わるだろう。
別に士業に頼らず、自分で書類をまとめて裁判は起こせるのだけどね。  


2010年12月03日 Posted by goo at 17:28Comments(0)富山アルバイト