富山の「置き薬」セールスマンのやり方に疑問

富山県と言えば、「裏日本」の呼び名で高い(厳密には富山を限定で指している訳ではない)地味な県です。
富山の代表的な物と言えば、「富山の薬売り」でしょう。
富山に芸能人が訪れて番組が放送されれば、100%広貫堂資料館などに訪れて、「いやー、素晴らしいですね」のお一言をもらいます。

さて、この置き薬ですが・・・私は良い印象がありません。

「お代は後からで結構ですよ」

の常套句で有名ですが、半ば強引に薬の箱を置いていって、完全に忘れた頃に多額の金を請求された経験は、一度や二度ではありません・・・。
そして、有名な看板を背負ったセールスマンなのに、もう、しつこいしつこい・・・。

2012年現在では、もはや置き薬のセールスに従うことはなくなりました。
それは、この田舎・富山でもドラッグストアが発展したこともあるにはありますが、その陰湿な販売方法に疑問を持っているからです。イマドキ、
・薬
・布団
・リフォーム

これらの訪問販売セールスマンがきて、おいそれと契約するのは、よほどのご高齢者ではないでしょうか。
欲しい物はこちらからお願いしますし、トラブルがありません。

アルバイトとは関係がありませんでしたが、沸々と怒りさえ感じていたので記します。  

2012年10月18日 Posted by goo at 20:16Comments(0)富山アルバイト

40代以上の女性限定です。富山の映像出演アルバイト

富山県在住の女性で、40代以上の限定のアルバイトです。
年齢の上限はなく、ご希望であれば、50代、60代でも可能です。

しかし、年齢はおいくつでも大丈夫なのですが、例えば富山の大自然の中を闊歩したりしていただきますので、体力に自信がない女性や足腰が弱い女性は、厳しいと思われます。

アルバイト料金は、1日(約5~6時間)で1万円ほどです(時給1600円ほど)。
比較的ではありますが、高収入かもしれません。

容姿などは関係ございません。

しかし、常識の範囲を逸脱する女性は、年齢がどうあれ、採用不可です。
例えば、過度に茶髪だったり、タトューや刺青、常識の範囲を逸脱するピアス、派手派手しい服装の女性は、採用できません。

大勢の方々に視聴していただく映像です。
視聴者の方々が、不快に思うような身なりの女性は、20代であろうが、40代であろうが、採用できません。
あくまでも常識の範囲内であれば、何ら問題もございません。

キャラクターが光る方や、こちらの演技指導に対して愚直に実行していただける女性は、何度も採用させていただきます。
別段、演技が上手い必要は全くございません。

自己顕示欲が旺盛、自分を世界に知らしめたい、演技が大好きであれば、こちらもやり甲斐があります。
よろしくお願いします。  


2012年08月19日 Posted by goo at 04:39Comments(0)富山アルバイト

20代の女子限定!富山の映像出演バイト

20代の女子限定、富山のバイトなら・・・

動画出演バイト。

富山は全国的にも観光地に恵まれた自然豊かな土地。
この大自然で(ド田舎で?)、20代の女子限定で、富山の動画出演バイトを募集。
バイト概要は、以下。

・インターネットのオンデマンド動画サイトに出演していただきます
・自然の中を歩いていただきます
・こちらが演技指導した通りの演出を加えていただきます
・女優気質、女子アナ気質なら、最高に相性の良い富山のバイトでしょう
・バイト料金は1日(約5~6時間)で1万円ほどです(時給1600円ほど)
・当然ですが、容姿の良い女子はバイト料金も上がります
・なぜならば、インターネットの動画サイトで反応が上がるからです

以上です。  


2012年07月27日 Posted by goo at 01:38Comments(0)富山アルバイト